2008年7月2日水曜日

農業実習生≒花嫁?

ひどいことする町もあるもんだねー。
http://d.hatena.ne.jp/misola/20070328

[リンク先の情報の要約]
農業実習生募集、という広告を見て応募した女性が、現地に行ってみると
いつのまにかホームステイ先の農家の息子のお嫁さんということになっており、
肉体交渉を要求されたり勝手に町の人たちに「うちの嫁だ」と紹介された。
苦情を訴えても、
「農家に実習に来るということは嫁に来るということ。それを予想できずに
応募してきたほうが悪い」
と町ぐるみで言い返され、泣き寝入りするしかなかったという話。

ちなみにこちらの町のことだそうです。
http://www.town.bifuka.hokkaido.jp/web/PD_Cont.nsf/0/952780048AAF21FD4925710F001B89D8?OpenDocument

これ、立派な結婚詐欺、もっといえば人身売買(しかも金すら払ってない)だよねぇ。
とても21世紀の日本で起きた出来事とは思えないけど、いまだにあるのか、
こういう自治体が。。。ちょっとびっくりです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: