2008年7月5日土曜日

フラワーエッセンス入門

665998752_126 なんか怪しいなァと思って距離を置いていたフラワーエッセンスですが、消費者の1人として深く考えずにモノは試し、と思って買ってみました。

フラワーエッセンスは、アロマオイルとは違って植物の成分が物質として入っているのではなく、花が持つ「波動」を水に転写したものだそうです。ほら、この時点で非科学臭ムンムン。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
フラワーエッセンス普及協会

バッチフラワー協会

とりあえず、このサイトで自分にあうエッセンスを診断して、俺に合うという花のエッセンスをいくつか手に入れた。

フラワーエッセンスのなかで有名なブランドとして「バッチフラワーレメディ」シリーズがあり、自分が買ったのもそれです。
このブランドの製品をネットで購入するには、楽天の「サプリンクス」が一番手っ取り早いかも。ケンコーコムとかでも買えます。 店舗で買うなら、東急ハンズとかで扱ってるらしい。

使い方は、舌の裏側に垂らしたり、数滴をコップの水に入れて飲むのが一般的だとか。 薬ではないので飲むタイミングや分量に厳格な決まりはなく、だいたい1日3回程度、時間の間隔を空けて1滴ずつ飲めばよいとか。

ちなみに味は、保存用にブランデーを入れるせいか「せき止めシロップ」に似ています。

効果としては、劇的に何かがギューン!という感じでは全然ありません。俺、もしかして騙されてる?

まぁ、高い値段のものじゃないし、とりあえず買った分は飲み続けてみます。いいことあるかな!?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: