2008年7月2日水曜日

三枝誠の健康武道

合気道をベースにした独自の健康武道、「御互道」 (おごどう) と「御式内」836223380_22 (おしきうち) を提唱する武道家・気功整体師。青梅に道場があります。
http://blog.goo.ne.jp/ogodo-yuukikai

自衛隊員や野口整体の内弟子、養神館合気道内弟子を経て独立し、さらに旧来にない武道を模索するためパリやニューヨーク、ロサンゼルスと世界中を巡って御互道を編み出したという強者です。

健康に関する書籍もたくさん出していて、最近は
身体は何でも知っている ~仕事も人生もうまくいく整体的生活術
という本を上梓(2007年)。

こちらのページでは、(ちょっと古いですが)1991年に上梓した「気の性格学」からの引用が掲載されているので、三枝氏の主張の一端を垣間見ることはできるかと。
(個人的には、絶版になってますが『気のセックス学―性のEQを高めるために』とか 『性迷宮―身体に聞いたセックス学』なんかに興味津々なんですが)

ルックス(画像参照)からして絶倫っぽいですもんね。

都心から青梅まで通うのはちょっと難儀ですが、どうにかして時間をつくって直に教えを受けてみたいものです。むぅ。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: