2008年7月2日水曜日

DHCの村づくり

DHCネイチャー・ビレッジなる農村コミュニティ?が千葉県に誕生。846365077_167

鉄腕DASH村みたいな路線を一般人の会員たちでやろうってことなんでしょうか。
でも都会に住んでて子供がいる家庭なんかだと情操教育にはいいのかもね。

ただ、俺の頭の中に真っ先に浮かんだのは、映画「めがね」の薬師丸ひろ子だったんだけど……(わかる?)。
ほら、日本人ってこういうコミュニティで集まるとへんな宗教っぽいノリができてくるじゃない?(←偏見)

それにしても年会費1万円ってかなり安いよね。ビジネスモデルはどうなってるんでしょう。利益ってあるのかな。

なんにせよ、もともと「大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center)」として出発したとは思えない多面事業展開。DHCってすごいんだなぁ。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: