2008年7月4日金曜日

くら寿司

lhisd 都内の回転すしでいちばん美味しいのはココじゃないかな、という声多数なので紹介。

くら寿司

東京23区でアクセスしやすいのは品川店ですね。

すべての食材において化学調味料の類を使用していない点がなによりの特徴でしょう。

ほか、個人的にすごいと思うのが「えんがわ」にカレイを使ってること。
もともとえんがわとは、カレイを原料とするのがセオリーでした。
が、回転すしのえんがわでカレイを使っているところは今や、稀。
ニセモノのえんがわの味に慣れてしまうと、カレイを素材にしたホンモノのえんがわを食ったときのほうが違和感あるくらいなのに。

それでいて値段が高くないところがすごい。あくまでひと皿100円(税込105円)。庶民の味方ですな。

カウンターだけでなくて(むしろカウンターのほうが少数)、4人掛けのテーブル席もたくさんあるのでグループで食いにいくとより楽しいです。

ちなみに、平日の昼間でも行列ができて数十分待ちだったりするので、行く日時が決まっていればあらかじめネットで席を予約しておくのが確実です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: