2008年7月2日水曜日

セルダル・バシャラの外資系転職相談

serdar_smalle-rirekisho.comという履歴書作成代行業を個人?で経営してるトルコ人。
転職相談などにも応じてくれる。ただし有料だけどね。

そしてそのキャリア相談にかかる料金は25000円と高額。
もしその先に英文履歴書の作成代行や、面接対策講座を受講すると100万円近くかかる。
ボッタクリじゃねえの?と思ってしまうけれど、ありえないくらい好条件で外資系の超一流金融会社などに高給&良いポジションで内定できるから、という理由で好評だとか。

どうしてこの人を通すとそんなにいい転職ができるのかは謎ですが、100万円を投資しても転職後の年収アップ額がそれを大幅に上回ることで投資回収可能、という流れは魅力的。

50歳を過ぎて未経験転職でGサックスに年収3000万円で内定なんてケースもあるから驚き!

俺も今抱えてる案件が落ち着いたら、転職相談を受けてみようかなぁ。

P.S
Daijob.comという転職サイトで「セルダルの外資系転職オンラインコーチング」なる連載コラムも執筆中。

人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

Akira Ichijo さんのコメント...

こいつのサービスくそですよ。 コーチングというわけのわからないサービスを高額で買わされます。で、その指示通り受けていたらわけのわからない方向に進んでしまい、最終的には仕事も収入も無くなってしまいました。 人生もお金も無くしてしまう最悪なくそ詐欺師です。こいつには近寄らないことです。